2019/09/03

バリ島リトリート -Beauty Nature Retreat-

心も身体も癒されるバリ島旅。大自然の中で感動と癒しのひとときを





バリ島の魅力は、「バカンス気分」を味わうだけではありません。訪れるほどに新しい発見がある神秘的な場所です。
yogalifescienceのバリ島リトリートは、他のリトリートとは何次元も違います。ブラフミンの人々と触れ合う旅は、私たちの内なる心の穏やかさや瞑想を呼び覚まします。思い思いの生き方をしてきた方も、本当にこの生き方で良いのかな?と迷うことはあると思います。新たな一面を見つけて幸せなバリ島の非日常体験を味わいましょう。一度は訪れたいと思っている方も多い、バリ島の魅力を最大限に発見できるストーリーを紹介します。もうなんども訪れている方も、ツアーでは伝わらないバリ島の本当の美しさが、目の前に現れます。
神秘的な、バリ島リトリートがはじまります。

まだまだ知らないバリ島。例えば、バリ島の海岸が見渡せる場所から見える朝日。ラジオから聞こえてくるサンスクリット語の朝と昼と夜のマントラの本当の意味。バリ島はサーフィンで大変有名で、美しい海が広がっています。海だけでなく太古の昔に生まれた山や珍しいチョウチョや一面に広がるコーヒーの花の美しい香りに包まれることのできる大自然スポットです。

太陽の光と祈り、海の青と浄化、澄んだ空気と儀式、山々と植物の緑と信仰、満天の星と占星術。自然を思いっきり感じることは、心と体に本当の意味での癒しをもたらします。yogalifescienceの提案するスタイル「Beauty Nature Retreat」は、バリ島の滞在時間に、大自然と癒しを体験する旅です。忙しくすぎていく毎日の中の、忙しい自分のまま、バリ島を楽しむのではなく、バリ島という非日常の時間にいるからこそできる、大自然を存分に満喫する旅の中で起きる心身の変化で、身体の浄化や心のリラクゼーションで、日本帰国後に新たな気持ちで、もっと元気になる活力、原動力を養います。

「バリ島リトリート」の詳細はこちら

はじまりは、ブラフミンであり、最高僧侶の幻想的な秘伝の儀式から。

バリ島 パワースポット  

はじまりはバリ島での神秘的な儀式から。
まずは、パワースポットに滞在することで、私たちの心身の浄化を行い、活力を養います。そして、ブラフミンであり、最高僧侶の幻想的な秘伝の儀式を実際に経験します。特別な許可があるからこそできる儀式。
Taksuの儀式では、
気づいていなかった能力が開花するきっかけとなったり、自分の中に秘めたエネルギーを感じることができるかも知れません。

 TAKSU はバリ語で 才能や能力を開花する儀式 & 「天から与えられるもの」 という意味があります。

もちろん毎日のヨガクラスも身体の健康に欠かせません。
バリ島のシンボルともいえるパワースポットはいくつかありますが、その1つ、自然の恵が溢れ、生命力にも溢れ、活力を養う場所を選びました。バリ島パワースポットとしても有名な場所。神話が受け継がれ、人々は美しく神様への信仰を1日も欠かさず続けている場所です。そこでのヨガは、いつものヨガ練習との違いを感じることでしょう。景色も様々な美しい表情を見せてくれます。周辺環境も良く、壮大な光景は、太古から永遠を感じるほどにつづく時間の流れを作り出し、心では表すことのできない感動を与えてくれます。

バリ島空港に降り立ち、滞在場所へ向かう道のりは、多くの神話に基づく像をたくさん見ることができます。人々の信仰心は、どこからくるのでしょうか?現代人が忘れてしまった心を取り戻す、本質的な何かを思い出させてくれます。
車も原付も通ることのできない、秘密の道を散策します。感じるのは、私たちも大自然の一部だということ。自然が大きすぎて、人間がとても小さく見える場所です。自然が豊かな場所では、生命に溢れています。人間もその一部として、一緒にその場を共有し始めると、全ての命との交流がはじまります。命をもらっていることを忘れて食べている人も多い日々。私たちが生きている理由さえ、誰にも聞かずとも、理解できる世界があります。

パワースポットに着いたら、寺院でも実際に祈りの方法を学び、浄化をして、儀式を行います。神様がちゃんと見ていますので、日頃の行いに気をつけてお過ごしください。自分はすごいと思い込んでいる自己中心的でエゴが強い方、ネガティブな方、悲観的な物の見方をしている方、人を見下すような方のご参加は、あまりオススメできません。自分にすべて返ってくるからです。
これは基本的なことで、ヨガ講座RYT200、RYT300/500、RPYT-85にご参加の際も同じです。人生をポジティブに捉えましょう。

今世だけに限らず、次の人生に影響を与えると言われています。今からでも遅くないので、もし1つでも当てはまると思われる方がいましたら、今から良い方向に変えていきましょう。本来そういう性質を持っていなくても、一緒にいる相手やSNSの影響で、影響を受ける場合もあります。科学的にはミラーニューロンと呼ばれていて、実際に実証されています。常に誰と話をするのか、どういう考え方の人といるのかは人生の質において非常に大切になります。

シンプルに説明すると、ポジティブな方と一緒にいると、ポジティブになるという感じです。文句ばっかりいう人といると文句を言うのが習慣になるという感じ。誰と一緒に時を過ごすかが重要なのです。

※ ミラーニューロンとは
脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、どちらでも活動電位を発生させる神経細胞である。 他の人の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように"鏡"のような反応をすることからミラーニューロンと名付けられました。


自然も、食事も良い場所で、
素朴でピュアで、さらに本質的な信仰心に溢れる人たちがいる場所は、世界を探しても、バリ島内を探してもあまりありません。お会いできるのを楽しみにしています。