2020/10/21

オンラインRYT200 ヨガの基礎、応用、アドバンスの内容まで



ヨガの基礎、応用、アドバンスの内容まで RYT200
今回のみ特別に開催のオンラインヨガ講座です。

さらに楽しく、身体を動かしていきます。


すでにヨガインストラクターの方、
ヨガが初めての方、
そして、
ヨガ資格を取得されたい方だけでなく、
ヨガを深めたい方も参加されていて、

ポーズを深めていく時に欠かせない質問や
ヨガの哲学的、精神的な分野の質問も多くあります。

ポーズを深めていく上で役立つ質問も多く、
1つ1つ分かりやすく進めて、ポイントもお伝えしていく中で、
自分のペースで練習をすると、
少しずつ身体の変化が自然に起こり始めます。

クラス内容は何度も見ることができるので、
自分のペースで練習できるだけでなく、
聞き逃しているポイントも必ずあるので、
受講する日によって、新たな発見があったりします。

例えるなら、本でも、若い頃に読んだ本を、様々な経験をしてからもう一度読むと、
全然違う本に感じることもありますが、それは、読む側に変化が起こっているために起こる現象です。身体の土台作りとともに、十分に呼吸法、瞑想時間を取ることによって、自分自身の癒しが起こり始めます。

ヨガインストラクターは十人十色です。
1人1人がもつ、その素晴らしさとともに、
さらに飛躍するためには、
やはり、どんな方もご自身の健康が大切になります。

ヨガをご自身で続けていくためにも、そしてヨガを人に伝えていくときにも、ヨガの知識や技術を頭に詰め込むだけでなく、ポーズを覚えるだけでなく、

本来のヨガの目的を知識・技術以上の理解によって、
ヨガポーズをご自身で、安心して練習を続けていくための練習でもあります。
そして、身体との関係を強めていくと、自然と自分自身の癒しも始まります。

<質問時間では>
もし質問が苦手な方も、
自分の聞きたい内容は、大体他の方が質問してくれたりします。
もし、質問がない場合も、
質問内容は、人により、必要としている時という”瞬間”がありますので、
なんどもクラスを受講していると、前回は何も思わなかった質問によって、ヨガの理解が深まったり、腑に落ちることも。

腑に落ちるという言葉の、
『腑』は、『はらわた』『臓腑』のことを表します。

 
『腑』は『考え』や『心』が宿るところと考えられてきました。
『心』『心の底』といった意味があるため、

頭の情報や知識の詰め込みではなく、ヨガの知識や情報、見た目の身体的なポーズの技術を超えた、理解が深まる時に起こります。

ぜひ、身体の声に耳を傾け、
アドバンスの内容まで!楽しく、クラスを続けていきます。

今週のご参加お待ちしています。

金曜日にも自由参加クラスがあります!

ヨガで元気に美しく
yogalifesicence


オンラインRYT200に関しましては、
お気軽にお問い合わせください。



全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニングRYT200オンライン受講できます。