2020/10/14

オンラインRYT200、RYT500、RPYT-85を開催します。



オンラインRYT200ヨガ講座のお知らせ
今年は、新型コロナウイルス感染予防の特別措置で、
100%オンラインにてRYT200を開催することとなりました。

ヨガは免疫力を高めるだけでなく、
ストレスケアにも重要な役割を果たしていることから、
多くの医学的、科学的研究が行われています。
さらに、
私たちが知っている以上にヨガは奥深く、広大な海のようです。

ヨガのポーズは、
空から降るたった1滴の雨粒とも表現できるほど、

紀元前から続く伝統は、
広大な海という表現を超えた
宇宙規模のヴェーダの叡智があり、大切に継承されてきました。
実際にヒンズー司祭 僧侶の方々はヨガを1日も欠かさずに行なっています。
紀元前から続く寺院で呼吸法を行う司祭 僧侶の姿は、神聖で、とても美しいです。
オンラインRYT200ヨガ講座では、難しい内容もわかりやすくお伝えしていきますので、ご安心ください。
例えばチャクラ。

チャクラは目では見えないにも関わらず、ヨガではヨガウエアで使われたり、なんとなく知っている人も多い、不思議な存在です。

目に見えないものでも、実際にあるものも多くあります。
例えばスマホは、ケーブルなどでつながっていなくても人と話ができたり、
写真を送ったり、ヨガ講座も受講できたりしますが、
電波は見えません。

磁石もくっ付こうとするときの力は感じますが、目には見えません。

目に見えないものでも、あるものは多く、
チャクラに関しては、古代に見えた人がマントラや儀式の中で、口述してきたために紀元前から今まで続いてきた伝統があります。

よく目にするチャクラは、マントラにすると、とても長くて、眠たくなるような中に本質的な真実、神秘が隠されています。つまり、興味のある人にしか、わからない世界があるのです。。。


ヨガ講座ではそんな、チャクラの神秘にも触れていきたいと思います。
もちろん、解剖生理学やヨガのポーズなどヨガの基礎から応用まで1つ1つ丁寧にお伝えいたします。
自分の健康のためやヨガを深めるためにヨガをはじめる方でも、必ず周りの人に良い影響を与えています。

ダイエット目的
興味半分で始めても、自然と友達とクラスをするようになったり、家族やお子さん達と始める方も多くいます。すぐに、スポーツジムなどで、ヨガインストラクターとして活躍される方もいます。
そして、
ポジティブにヨガを練習
する方が増えると、とても嬉しいです。

もっと多くの人が元気になり、健康な方が増えると思います。身体が軽いと、心も軽くなり、ストレスも溜まりにくくなります。

今回のヨガ講座では、瞑想の世界も体験してみましょう。
瞑想は科学的に多くの研究がされていますので、様々な効果が知られています。
ぜひ、
続けたくなる瞑想をお楽しみください。
オンラインヨガ講座には1日のスケジュールがありますので、当日、スケジュール通りに参加できる方は、クラススケジュール通りに進めましょう。仕事や子育てなどで忙しい場合は、クラス時間と同じく、いつでも質問できるので、安心して受講を進めることができます。
スケジュールについてよく質問される方がいますが、自分のペースで参加できる方法もある理由は、皆さまの健康を第一に考えているからです。

こんな状況だから、ヨガでより健康な方が増えて欲しいとの願いも、ヨガアライアンスの特別措置にあります。
そのため、忙しい場合にスケジュール通りに受講できなくてもご安心ください。
オンラインRYT200やRYT500、RPYT-85のヨガ講座に参加される方々が、免疫力を高めて、より元気に、パワフルになり、新型コロナウイルス感染予防をしながら、健康的な身体づくりができますように、そして、安全に毎日を過ごすことができますように。
一刻も早く収束し、肺炎や病気で苦しむ人たちが、少しでも早く症状緩和されること、そして感染拡大に繋がらないことを心から願っています。
ご参加を心よりお待ちしております。
https://yogalifescience.com/