2019/08/23

北陸富山で開催。全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング 開催日時:2019年9月28日〜10月27日の土日(9:30~17:00)


RPYT-85北陸富山で開催。女性のための富山ヨガイベント
全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング
開催日時:2019年9月28日〜10月27日の土日(9:30~17:00)


Reaching for the sun.

太陽は、インドでは、様々な名前で呼ばれています。
今年の梅雨では、日照時間が短く、体調不良になる子供たちも多くいました。
風も長引くタイプのものが多かったように感じます。

ヨガでも、太陽は様々な名前で知られています。
太陽は、数え切れないくらいの名前を持っているのには、理由があります。
太陽があって私たちが生きていることも関係しています。

昔、夕日を見ていた時に、肉眼で黒点が見えた時がありました。
自分でも目を疑いましたが、その年は予想外のところでオーロラが見えたりと不思議な年でもありました。

ヨガでもお馴染みのマントラに、
ガーヤトリマントラというマントラがあります。

マントラとは、日本語では真言と呼ばれているもので、神聖な言葉です。
インドではヴェーダ、またはその本文であるサンヒターのことをいいます。賛歌,祭詞,呪文なども意味します。修行法としても知られています。

ガーヤトリマントラは、
唱え方で、効果が変わると言われているほど。

毎日ヒンズー寺院でも、伝承されている特殊な方法で唱えられています。
その場にいるだけで、心地がよくなるくらい、神秘的な力を秘めています。


妊娠中には、様々な神聖な言葉で声をかけると、お母さんの脳波や赤ちゃんの成長にも良いと言われていますが、実際に安全な方法を知っている方は少ないのが現状です。

ホルモンの変動が多い妊娠時期に、ぴったりなマントラ。
心身ともに心地がよくなり、マイナートラブル改善の効果もあるほどです。

今年のRPYT-85では、注意点や安全な方法を学びながら、
マントラの神秘に触れます。

ヨガ初心者でも、マントラが苦手な方でも
毎回新しいマントラを1つずつ、
覚えやすい内容でクラスを進めます。

もちろん、ヨガのポーズ、アーサナで体を動かし、
妊娠期、産後期、更年期など状況に合わせて呼吸法も行います。
生理不順改善にも良い内容を含んでいます。
シンプルに、分かりやすく、実践的な内容です。

定員あとわずかです。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。

詳細は、こちらから。
ご参加お待ちしています。

yogalifescience.com