2019/03/30

スープのひみつ

リトリート中にリクエストのあった、
過ごし方や美味しいレシピ。



今日はスープについて。




スープは毎日、気温や天候、気圧でほんの少しだけ作り方を変えています。


実はヨガも同じく、

練習方法は、変えた方がさらなる健康効果があります。
ケガを防ぐこともでき、さらに柔軟性も増すのでおすすめです。


不思議に思う方もいるかもしれませんが、
晴れの日と、雨の日だと、なんだか気分は違いませんか?


身体は敏感に天候に反応します。

外を見てみましょう。
冬に入る前から準備を進めている蕾は、少しずつ開き始めています。
でも寒い日があるので、少しずつ調節しています。

私たちの身体も同じように反応しているのです。









写真はインスタグラムに、スープのポイントはフェイスブックに記載していますので、
ここでは、スープの内容についてお話しします。
材料

人参2本

発芽させた玄米
季節の野菜たち


誰でも作れるシンプルレシピ

1. 人参、季節の野菜たちを丁寧に切って、鍋に入れていきます。

2. 発芽玄米も入れたら、火をかけましょう。
3. 野菜たちが柔らかくなるまで、コトコトと煮込みましょう。
4. ミキサーにかけたら出来上がり。
ミキサーがない場合は、野菜がトロトロになるまで煮込むと美味しいです。寒い日には、味噌を隠し味に加えましょう。

クミンは味わいを深くします。
自律神経が乱れやすい時期にぴったりのスープ。
自律神経失調症などのように、症状が重くなる前に早めに改善しましょう。付け合わせには、そばの実と焼き野菜があると、食べ応えがあるスープに変身します。
家にある野菜とお米だけでも作れる簡単スープ。さらに秘密のポイントは、クラス中にお話します。

北陸富山市で開催の最新のクラス・リトリート情報はこちらから。

クラスにてお待ちしています。

ヨガで元気に美しく
yogalifescience.com