2020/05/21

ヨガをはじめると気がつくさまざまなこと。2020年オンラインRYT200・RYT300/500、アーユルヴェーダリトリート




ヨガをはじめると気がつくさまざまなこと。
命のこと、人生のこと、自然のこと、宇宙のこと、そんなふうに世界は広がっていきます。
見える景色や色が変わったり。一見見た目は変わらなくても、雰囲気は確実に変わっています。
ヒーリングの世界は、魔法のようでもあると同時に、科学的、物理学的に証明され始めている世界でもあります。レイキや気功の世界も同じです。

ヨガのポーズは、運動的にしても効果があり、そして、それ以上の効果もあるものです。
ヨガを運動的に行うと、筋肉が付いたり、柔軟性により、より美しく、元気に見えます。
さらに、ヨガのポーズをプラーナの視点で行うと、プラーナの流れの滞りや体の不調の理由が必然的に分かるようになります。アーユルヴェーダの脈診も、実際にプラーナの流れを見ています。

伝統を受け継いでいる地元の方々は、脈診のことを、『プラーナを見る』と呼んでいます。

このように、私たちが1つ1つ何気なく行なっている動きの1つ1つは、健康や気の流れに左右していて、私たちは、常に様々な物や人々、見えないものとの関わりの中で生きています。
ヨガの世界は宇宙のように広大で、
底が見えないほど深く、
そんな楽しく、健康になる、
叡智の世界へ誘う
オンラインヨガ講座や
インドシッダ医学リトリート

人生を変える旅へ。
yogalifescienceは、本物の体験が大切だと考えています。

百聞は一見に如かず。
肌で感じるインドの風。
味わうインドの美味しい医食同源ごはん。
脳も喜ぶアーユルヴェーダ治療トリートメント。
心地よい毎日の中にある、楽しい経験も!
ご参加を心よりお待ちしております。
yogalifescience.com


2020年5月〜7月は北陸富山でRYT200を開催します。 ヨガの基礎から応用までを体系的に学ぶヨガ講座です。土日に開催します。詳しくはホームページから。