2019/09/30

中鎖脂肪酸オイルとは - MCTオイル - 富山ヨガクラスで、極上のオイルマッサージについて学ぶ


クラスにてお話ししたオイルについて
MCTとは、中鎖脂肪酸(Medium Chain Triglycerides)の頭文字で呼ばれているオイルです。分子が一般の油よりも短いので同じオイルでも、オリーブオイルやサラダオイル、荏胡麻オイルなどと比べて、性質も違います。


一般的に知られている油に含まれる脂肪酸とは代謝経路が異なり、
効率よく分解されてエネルギーとなり、脂肪として蓄積されにくいのが特徴です。

冷蔵庫に入れても全く固まりません。
液体のままの状態を見ると、明らかに他の油と性質が違うことがわかります。
ご飯を炊く時に入れたり、無味無臭なので、どんな料理にも合います。つややかにご飯が炊けます。
特に香りを変えたくない料理にも使えるので、毎日使うことができます。


抗酸化力が高いのでアンチエイジング効果も期待できます。
クレンジングとしても使えます。

素早く消化吸収するので、体脂肪として蓄積しにくい油として知られているだけでなく、酸化しにくい性質も持っている万能オイル。

朝のコーヒーにMCTオイルを入れている人も大勢います。ブレットプルーフコーヒーと呼ばれています。

サラサラしていて水のような感じで、使いやすく、ベタつきが少ないため、体内に取り入れるだけでなく、
一般的なオイルの重さやベタつきが苦手な方は特に、朝の口うがいセルフマッサージにも心地よく使うことができます。

快適な毎日をお過ごしください。


ワンプッシュで使いやすいMCTオイル(ワンプッシュで出せるこのボトルは、衛生的で、参加も気にすることなく、片手でも使いやすいです。)

オーガニックMCTオイル / 
MCTオイル


MCTオイルは、スーパーでも取り扱いが増えてきました。

最新ヨガクラス情報