2019/09/26

富山マタニティヨガ - クリスタルボウル - RPYT-85

今回のRPYT-85富山、9月28日からのマタニティヨガ・産後リカバリーヨガをはじめ、
更年期や妊活ヨガ、生理不順改善クラスでは、毎回プラチナのクリスタルボウルの瞑想も行います。

心地よい瞑想は、毎日の何気ない慢性疲労を癒します。



そして、
身体に良いヨガの内容はもちろんのこと、

ヨガのポーズは、1つ1つ丁寧に練習することで、
曖昧になりがちなアーサナの復習にも役立ちます。

特に難しいのは、簡単に見える、誰にでもできるアーサナです。

例えば、
ハッピーベイビーポーズ
・サンスクリット語では、アーナンダ・バラーサナ
・英語名では、ハッピー・ベイビーポーズ (Happy Baby Pose)

何気なくヨガのポーズをとっても、心地が良いのがヨガの特徴でもあります。
だからと言って、本当の心地よさを忘れて、表面上の筋肉の動きに囚われていると、毎日の人生で、何か物足りなさを感じたり、人生の目的は何なのか?生きている意味はあるのかなど、毎日の生活に無意味さを感じたり、心地悪さを感じたり、病気になったりする方々がいます。その中には不定愁訴も含まれます。

ハッピーベイビーポーズ、
このアーサナは、手の置く場所だけでなく、方法でアーサナが変わります。

効果をあまり感じていない方も多いポーズが多い中、
1つ1つの効果を、実際に感じてみましょう。

シャヴァーサナで雑念が浮かぶ方も、
ヨガの概念を変えてみましょう。
心地よいシャヴァーサナでは、雑念は浮かばないものとされています。

9月28日からのクラスでは、
クリスタルボウルは、プラチナを使用します。

【プラチナのクリスタルボウルについて】 
本質的な女性性を引き出すと言われているプラチナのクリスタルボウル。
ストレスや憂鬱を取り除き、直感を生み出す力を養い、
心身の統合にも欠かせないと言われているこのクリスタルボウルは、
微細な心と肉体の統合にも関わりを持ちます。
穏やかで安定したこのプラチナは、心身の安定にも関わり、調和とバランスをもたらします。

楽しく、平和な雰囲気が流れる北陸富山RPYT-85ヨガ講座

血液浄化や婦人科系疾患に効果があると言われているアーユルヴェーダのハーバルティーも用意していますので、マイカップを忘れずに。

ご参加お待ちしています。