2016/09/03

命のつながり

命のつながりが見える野菜があります。

その1つがトウモロコシ。



トウモロコシのヒゲは1粒1粒のコーンと繋がっています。
受粉がうまくいくと、美しく粒が並んだトウモロコシになります。

ヒゲと呼ばれている絹糸は雌しべ、コーンの粒と繋がっていて受粉によって命を与えます。

トウモロコシの1粒1粒は、お米と一緒。種。
私たちは本当に多くの命を食べ、生きています。

写真のはトウモロコシの赤ちゃん。
ベビーコーンです。
どこが美味しいでしょうか?
実はこの時期のトウモロコシの実は全然甘くありません。
ヒゲがとっても!美味しいです。
ぜひ捨てないでヒゲから食べてみましょう。



自然と触れ合う機会が少ないとその感覚も鈍り、
カロリーを見て食べるかどうか決めたり、
栄養が多いとか少ないという観点で食べる方も少なくありません。

でもだいたい、
美味しい!と感じる食べ物は
オージャス(生命エネルギー)が含まれている食べ物です。

命の循環を感じることができる食べ物はたくさんありますが、
白湯は家にいながらも感じることのできるものの1つ。

白湯は、
の要素、
沸騰している時にの要素、
水とやかんの素材とが触れ合っての要素、
ガスや火で沸かす時にの要素が
循環します。
もちろん作るの状態も左右します。

今日の白湯も美味しくなりますように。

yogalifescience.com
インドヨガ RYT200 RYT500 スリランカアーユルヴェーダ ケララでアーユルヴェーダ 息をのむほど美しい景色の中 毎日トリートメントを受けます。 人生を変える旅となりますように。 ケララ産の薬効の高い薬草を使ってトリートメントの薬を作ります。アンチエイジング デトックス 癌治療 難病に代替治療 伝統医学 リトリート トリートメントを受けながらヨガを学びます。心身の健康改善に。GW ゴールデンウィーク シルバーウィーク