2016/08/09

季節の移り変わり

ライチの季節が過ぎ、

梅干しが毎日赤くなっていく日々が過ぎ、

トマトが甘くなっていく日々が少しずつ変わる。


私たちが食べている、食物はすべて自然の恵み
栄養がどうなのかの前に、
どのように栽培されたかどうかの前に、
晴れの日があって、
雨の日があって、
夏の風が秋の風に変わって、
季節の移り変わりと共に植物も動物も育つ。

そんな日々に暮らしていると、
私たちが食べて生きることも自然の一部なのはとても分かりやすい。

夏に食べたいものも、料理法も
秋には変わり、
冬にも変わる。

スープがおいしい季節がやってくる。

人々が自然の変化と調和して生きているのは調理法が季節により変わる事でも垣間見ることができる。

人との調和はどうだろう。
あなた自身との調和はどうだろう。

私たちが日々食べている物は、私たちと同じようにすべて命がある。
小さな種が大きく育ち実りを迎える。
私たちと同じように。

yogalifescience.com

全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング 富山 新潟 長野 岐阜 名古屋 石川 金沢 北陸にて開催 YTT200 YTT500 RYT200 RYT500