2017/05/18

今日は出産話です。

出産を手伝っていただいた助産師さんの胸には、フラワー・オブ・ライフ:生命の花やシード・オブ・ライフ:生命の種子と呼ばれる図形のペンダントが光っていました。
とても美しく光っていたので、
"綺麗ですね"
と言うと、
"そうなのよ、
命の素晴らしさ、美しさを忘れないように、仕事の時には必ず身に付けるんですよ"
と教えてくれました。

私たち皆が辿ってきた道、そして歩んでいく道も表されているこの模様。

世界中で見られるこの幾何学模様、日本や世界各地の寺院や遺跡を訪れるたびによく見つけています。下記の写真はその1つ、インドの寺院の模様です。
柱に刻まれていますね。

RPYT-85でマタニティヨガクラス、産後リカバリークラス、妊活ヨガクラス、月経を快適に、月経血のコントロール方法、ペリネトレーニングを開催しています。少しでも多くの女性が快適な毎日を過ごすためのクラスです。

yogalifescience.com