2022/09/15

発芽のちから

 


発芽のちから

発芽するときのパワーは
生まれるパワー
とても力強いです


ただ浸水して
調理するのとは
美味しさも
消化の良さも
全然違います

発芽って
難しいと思っている方も
多いのですが

実はとっても簡単!

豆をきれいに洗って
ひたひたの水で
浸水して一晩

朝起きると
ふっくらしています

ザルにあけて
置いておくと
可愛い芽が
生えていきます


お部屋の一番心地がいいところに
置いておくといいでしょう

自分が過ごしていて心地が良いところは
お豆さんたちにも心地が良いです


逆に心地が悪いところは
空気がよどみやすかったり
なんだかそわそわしてきたり
具合が悪くなりやすいところです


私たちは知らない間に
避けていることが多いのですが

お豆さんは移動することができません

なるべく過ごしていて
心地が良いところに置いてみましょう

ヨガの練習も同じ

ヨガをしよう!と
思った場所でも


少し座ってみて
そわそわしたり
落ち着かない感じがしたら


場所を変えたり
窓を開けたりしてみましょう


ほんの少しの工夫で
ヨガが心地よく練習できます

そして、
豆は芽が生えてきたら
調理します

蒸したり、焼いたり
それぞれの良さがあります

時間がない時には
ご飯と一緒に炊くのもおすすめ

ふっくら美味しく出来上がります

https://yogalifescience.com/