2020/01/15

全米ヨガアライアンス認定資格講座RYT200



世界で最もアーユルヴェーダの薬や世界で使われているスパイスを作っている場所を知っていますか?

それは、インドの南インド、ケララです。



日本ではケララカレーやドーサ、バナナの葉で食べるカレーなど、食べ物でも知名度があると思います。

実際には、腸まで乳酸菌が生きて届く植物性の発酵食品を使った料理が多く、腸にも身体にも優しい食事が多くあります。

さらに医食同源の考えが根底にあるため、食で体の調子を整える習慣もあるほど。
本場のインド料理は、さらっとしていて、とても美味しいです。

言語も世界で最も難しいと言われている現地語は、サンスクリット語の習得に欠かせないとも言われています。




アーユルヴェーダ発祥の地"ケララ"へ。

世界で、そしてインドの中で最もアーユルヴェーダが正しく伝承されている地域として知られている場所として、世界的にも認知されています。




南インドケララは、今でも古代の伝統が残る、
インド中探してもなかなか残っていない伝統医学が、日々の生活に浸透している場所。誰もが毎日の生活でアーユルヴェーダやシッダ医学の叡智を、自然に、当たり前に日々の暮らしに取り入れています。人々の暮らしでの、自然との調和も垣間見ることができます。






【今後の特別クラスの開催について】


南インド最高位の僧侶による特別講座を行います。リトリート中だけ特別にお願いして実現している貴重な時間です。
今回は、『マントラ』について特別にお話していただく予定です。なかなか聞くことのできない内容を含んでいます。

ヨガの流派を問わず、すべての方のヨガプラクティスに役立つ、より幸せに、そして人生の質を高めるクラスとなります。

【最高位の僧侶に関して】


*ヒンズー寺院において、人々がひれ伏して顔を上げないほどの地位にあり、とても尊敬されている方です。

毎日人々のより良い幸せを願っている方です。
かりやすい話からクラスが始まりますので、ヨガがはじめての方も分かりやすいです。
どなたでもご参加いただけます。


紀元前から続く多くの寺院での儀式を行ったり、大学での指導、ヒンズー寺院での伝統継承のための指導をはじめ、古代から続く大切な儀式を大切に継承、伝承している方です。


占星術鑑定も、右に出る人はいないと言われているほど、大変信頼されています。



世の中には、占星術師や占い師は多くいますが、実際に神職につき、神聖な神に関する伝統を継承していて、さらに占星術に長けている方は、インドを探しても他にはいないと言われている貴重な存在です。