2023/08/05

分かりやすいヨガクラスと丁寧なヨガ練習 - 興味深い真実


興味深い真実 


澄んだ空のように、すっきりと、
心に羽が生えたように軽やかになる、
ヨガ講座を開催しています。

類は友を呼ぶという言葉があります。

世界には、
1人1人の中にある
「思考」や「感情」
に働いている力、
エネルギーがあります。

自分の思いや
考えと似た
”ものごと”や
”人々”が自然と集まってきます。

そして、
結果的に
”現実になる”ことが起こります。

全く気がつかなくても、
現実になります。

自然の法則です。

いつも何気なく、
考えていることや行いが、
次の日や人生そのものに影響を与えます。
そして、
仏教でも知られている転生、
"次の人生"にもつながります。


今後、
科学的にも証明されていくことでしょう。

実際に、
生まれ変わりについては、
科学的に研究が進められています。


恋愛で、
いつもなんとなく似たタイプの異性を
選んでいたりしませんか?

そして、結婚するときには、
なぜ理想の相手が
なかなか見つからないのでしょう?

目の前で起こるありとあらゆる出来事は、
自分の内面を写しているとも言われています。

1つ1つの行いを
気をつけるだけでも、
変わります。

“誰もが見ていないと思うときの行い”も、
ヨガの練習のように、
丁寧に行いましょう。

すると、
毎日の何気ない景色も変わります。
毎日の見える景色が変わるのは、
あなたが変わるから。

妊娠を希望される方や、
不妊治療を受けている方、
将来に健康なお子さまを希望される方、

更年期症状を出来るだけ改善や
若いうちから対処しておきたい方、

月経を月の満ち欠けと同調するだけでも、
体の調子は変わります。

西洋医学では、
病名がつかない症状や
現代では不可能と思われていることでも、

古代の叡智は、
私たちが忘れかけている大切なことを、
そして改善策を持っています。

RPYT85では、
女性のためのヨガ講座として、
上記の内容を含んでいます。

RPYT85では、
全米ヨガアライアンスの規定
+毎年新たな内容をプラスして、
本質的な健康へのアプローチを行なっています。

ヨガで有名なシャヴァーサナのポーズの時でも
雑念でいっぱいの人々が多くいます。

瞑想も心地よくできている人は少なく、
雑念があるのが当たり前と
思っている人が多いのも事実。


本当は、雑念の"ざ"も思い浮かぶことがないんですよ!

残念ながらそういった瞑想は少ないのが現状です。


そのため,

ヨガ講座では、雑念フリー・ストレスフリーな瞑想も練習していきます。

心地よく練習しながら、脳の疲労回復にもつながるヨガ練習を。


少しでも多くの方が、
澄んだ空のように、すっきりと、
心に羽が生えたように軽やかに、過ごすきっかけとなりますように。

「最新ヨガ講座情報」の詳細はこちら