16.7.17

マタニティヨガ 産後リカバリーヨガ 月経血コントロールで快適ヨガ

今年のRPYT-85 マタニティヨガ講座は、
2017年9月30日から始まります。

RPYT-85 マタニティヨガ講座では、以下の4つをメインに学びます。
まだまだ数少ないマタニティ講座。
女性が『 毎日を、そして一生を、幸せに過ごすための講座 』です。

・月経血コントロールで快適ヨガ
毎月のホルモンの変動や生理痛、排卵痛の改善および
将来の健康な妊娠のための月経血コントロール方法。

『 月経の周期を整える 』だけでなく、
根本から月経のあり方を変えて、
月のものと快適に過ごしましょう。

生理のタイプや周期が将来の妊娠に与える影響は大変大きいため、
少しの不調でも改善しておきましょう。

・マタニティヨガ
『 母体が健康で、胎児が健やかに育つためのヨガを周期別に学び 』、
『 アーユルヴェーダ、伝統医学に基づくインド伝統の妊娠中の過ごし方』
で理解を深めます。

陣痛や分娩時の呼吸法、出産方法、体位により、
時が満ちた時に胎児が生まれたい意思を母親が最大限にサポートすることができます。
逆子などになりやすい場合も正常位に戻りやすい方法を通して学びます。
何より出産が安産へと導かれるため、赤ちゃん、母体共に身体的負担が軽くなります。
その分、産後の回復も早くなります。

インドに伝わる真言(マントラ)や子育ての概念などをはじめ、
子供の性別をはじめ、
運命、運勢を決める重要な内容も含みます。


・産後リカバリーヨガ
産後の養生方法はその後の女性の一生を決める大切な時期。
出産のみだけでなく、その後の育児も快適に過ごすことができることが大切です。
産後すぐから出来る内容、産後から6ヶ月、12ヶ月など時期による体の動かし方、過ごし方を学びます。

・ペリネトレーニング ベーシック
骨盤底筋群(ペリネ)トレーニング(産後の子宮下垂、子宮脱、高齢になってからの臓器脱、子宮脱、脱肛、脱腸を防ぎます。)
高齢者のヨガクラスにも役立つ簡単で効果のあるペリネトレーニングを学びます。
ペリネトレーニングの先進国フランスでの指導経験を持つ講師が、分かりやすく指導します。

どの内容も女性にとって大切なことばかり。
インドの伝統に基づく産み分け方法や子供の性格、運命、運勢などについては、


マタニティヨガ 産後リカバリーヨガ ペリネトレーニング 月経血コントロールで快適ヨガ