2016/12/18

美味しいインド①

美味しいインド①


新鮮なフルーツがたくさん実るインド。
今回はザクロを紹介します。
ザクロは昔から漢方薬や伝統医薬としても使われてきた果物の1つ。
古来からインドでは消化器官の調子を整えたり、健康を担う薬の1つでした。
中国では、子宮頸がんの治療に果皮と種子を用いたり。
日本でも昔から生薬として利用されてきました。

子供も大好きで1粒1粒美味しそうに食べます。
もし小さなお子さまと食べる場合は、服は赤くなっても良いものを着てもらいましょう。
服がとても美しい赤色に染まります...。


抗がん剤 ヨガ 再発予防 瞑想 代替医療 効果が高いとヨーロッパ、インドの地元の人々によく知られているシッダ医学。毎日シッダ医学のトリートメントを受けながらヨガを深めます。
手で食べるザクロの簡単な食べ方:
①半分に手で割ります。
ポイント:割りやすい場所があるのでザクロを観察して見つけましょう。
②ポロポロっととれるザクロを食べる。
*食べごろのザクロは、手で簡単にとって食べれます。
癒しのスリランカ アーユルヴェーダ ケララでシッダ医学トリートメント シッダ医学はアーユルヴェーダよりも治療能力が高く効果が高い事でよく知られています。
ザクロは人と同じ分子構造のエストロゲンを含んでいるのが特色です。
特に種に多く含まれているので、1粒1粒の実を食べる際は中の種も一緒に食べましょう。
女性に良いイメージがあるザクロですが、男性にも抜け毛や前立腺への効果が高いことでも知られています。
インド ヨガ留学 全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング RYT200 RYT300 RYT500 海外でヨガを学ぶ。アメリカ セドナ インドにて1年に2回の2週間の滞在でRYT200取得。ゴールデンウィークとシルバーウィーク開催。
次回はバナナトラックの話
yogalifescience.com



ヨガで体質改善 スリランカで毎日アーユルヴェーダトリートメントを受けながらヨガ資格取得。RYT200 ヨガの国際資格。インドケララ 毎日のトリートメントとヨガ資格 GW ゴールデンウィークとシルバーウィークを利用して海外で資格取得。癒しのインド。古典ヨガを学ぶ。現代のヨガの種類の元となっている伝統的なヨガを学ぶ。健康改善、病気治療、ヨガを深める。